ハンテール

ハンテールのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。[剣盾に未登場]

スポンサーリンク

基本データ

全国 No.367 ハンテール
ハンテール 分類: しんかいポケモン
タイプ: みず
高さ: 1.7 m
重さ: 27.0 kg
種族値 タイプ相性 (ダメージ倍率)
HP 55
攻撃 104
防御 105
特攻 94
特防 75
素早さ 52
合計 485
×4
×2 くさでんき
×1/2 ほのおみずこおりはがね
×1/4
無効
特性
すいすい 天気が「あめ」のとき、素早さのステータスが2倍になる。
隠れ特性 (夢特性)
みずのベール 「やけど」状態にならない。
野生で出現した時に持っている道具
[BW] しんかいのキバ (5%)
[BW2] しんかいのキバ (5%)
[XY] しんかいのキバ (5%)
[ORAS] -
[サンムーン] -
[USUM] しんかいのキバ (5%)
[剣盾] -
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
178 60 600000 水中1
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1
防御+1
70 ♂:♀=1:1 5120歩

進化の流れ

パールルパールル
ハンテールハンテール
[パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する]
››サクラビスサクラビス
[パールルに「しんかいのウロコ」を持たせて通信交換する]

出現場所・主な入手方法

第4世代
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
第5世代
【ブラック】
[魚影で釣り]4番道路
【ホワイト】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
【ブラック2】
[魚影で釣り]4番道路
【ホワイト2】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
第6世代
【X】
[釣り]12番道路 [すごいつりざお]
【Y】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[進化]パールルに「しんかいのキバ」を持たせて通信交換する
第7世代
【サン】【ムーン】
[通信]他のソフトから送る
【ウルトラサン】【ウルトラムーン】
[乱入]15番水道メレメレ海 [夜] [パールルが呼ぶ]
【Let's Go! ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】
[非登場]入手不可
第8世代
【ソード】【シールド】(剣盾本編)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(鎧の孤島)
[非登場]入手不可
【ソード】【シールド】(冠の雪原)
[非登場]入手不可

育成論

スポンサーリンク

覚えるわざ

      

※現時点ではこのポケモンは第8世代 (剣盾) に登場しません。

      

レベルわざ (サンムーン/USUM)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うずしお みず 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
5 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
9 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
11 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
14 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
16 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
19 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
23 ふいうち あく 物理 70 100 5 1匹選択
26 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択
29 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
34 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
39 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
45 とぐろをまく どく 変化 - - 20 自分 ×
50 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択 ×

おしえわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
USUM いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
USUM とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
USUM こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
USUM アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
USUM しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
USUM いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
USUM みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
USUM よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (サンムーン/USUM)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
共通 だくりゅう みず 特殊 90 85 10 相手全体 ×
共通 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

※タマゴわざはパールルが遺伝により覚える。

わざマシン (サンムーン/USUM)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
98 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×
      

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (ORAS)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うずしお みず 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
5 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
9 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
11 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
14 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
16 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
19 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
23 ふいうち あく 物理 70
80
100 5 1匹選択
26 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択
29 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
34 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
39 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
45 とぐろをまく どく 変化 - - 20 自分 ×
50 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択 ×

レベルわざ (XY)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うずしお みず 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
10 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
15 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
19 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
24 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
28 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
33 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
37 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択
42 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
46 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
50 ハイドロポンプ みず 特殊 110 80 5 1匹選択 ×

おしえわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
ORAS とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
ORAS こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
ORAS アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
ORAS しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択 ×
ORAS みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
ORAS よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (XY/ORAS)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20 自分 ×
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
共通 だくりゅう みず 特殊 90 85 10 相手全体 ×
共通 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

※タマゴわざはパールルが遺伝により覚える。

わざマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90 100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110 70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
83 まとわりつく むし 特殊 20 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択 ×
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択 ×

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン (XY/ORAS)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90 100 15 周囲全体 ×
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
07 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択

ひでんマシン07「ダイビング」はORAS限定。

      

赤文字は第6世代 (XY) 以降での値。

青文字は第7世代 (サンムーン) 以降での値。

レベルわざ (BW/BW2)

Lv. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 うずしお みず 特殊 35 85 15 1匹選択 ×
6 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
10 いやなおと ノーマル 変化 - 85 40 1匹選択 ×
15 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
19 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択 ×
24 こおりのキバ こおり 物理 65 95 15 1匹選択
28 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
33 バトンタッチ ノーマル 変化 - - 40 自分 ×
37 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択
42 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
46 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
51 ハイドロポンプ みず 特殊 110
120
80 5 1匹選択 ×

おしえわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 いかりのまえば ノーマル 物理 - 90 10 1匹選択
BW2 とびはねる ひこう 物理 85 85 5 1匹選択
BW2 こごえるかぜ こおり 特殊 55 95 15 相手全体 ×
BW2 アクアテール みず 物理 90 90 10 1匹選択
BW2 しめつける ノーマル 物理 15 75 20 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択 ×
BW2 よこどり あく 変化 - - 10 技次第 ×
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第 ×

タマゴわざ (BW/BW2)

Ver. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 リフレッシュ ノーマル 変化 - - 20 自分 ×
共通 どろあそび じめん 変化 - - 15 全体場 ×
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 ちょうおんぱ ノーマル 変化 - 55 20 1匹選択 ×
共通 バリアー エスパー 変化 - - 20
30
自分 ×
共通 あやしいひかり ゴースト 変化 - 100 10 1匹選択 ×
共通 アクアリング みず 変化 - - 20 自分 ×
共通 だくりゅう みず 特殊 90
95
85 10 相手全体 ×
共通 みずのはどう みず 特殊 60 100 20 1匹選択 ×
共通 しおみず みず 特殊 65 100 10 1匹選択 ×
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

※タマゴわざはパールルが遺伝により覚える。

わざマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択 ×
07 あられ こおり 変化 - - 10 全体場 ×
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択 ×
13 れいとうビーム こおり 特殊 90
95
100 10 1匹選択 ×
14 ふぶき こおり 特殊 110
120
70 5 相手全体 ×
15 はかいこうせん ノーマル 特殊 150 90 5 1匹選択 ×
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分 ×
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場 ×
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分 ×
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択 ×
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分 ×
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択 ×
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択 ×
55 ねっとう みず 特殊 80 100 15 1匹選択 ×
68 ギガインパクト ノーマル 物理 150 90 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択 ×
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分 ×

ひでんマシン (BW/BW2)

No. 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
03 なみのり みず 特殊 90
95
100 15 周囲全体 ×
05 たきのぼり みず 物理 80 100 15 1匹選択
06 ダイビング みず 物理 80 100 10 1匹選択