ピジョン

ピジョンのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

ピジョンの基本データ

全国 No.017 ピジョン
ピジョン 分類 : とりポケモン
タイプ : ノーマル / ひこう
高さ : 1.1 m
重さ : 30.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 63
攻撃 60
防御 55
特攻 50
特防 50
素早さ 71
合計 349
×4
×2 電 氷 岩
×1/2 草 虫
×1/4
無効 地 霊
特性
するどいめ 相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
相手の回避率を無視してわざを出せる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(XY/ORAS/サン・ムーン)

相手のわざや特性で命中率のランクを下げられない。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。(BW/BW2)
ちどりあし こんらん状態のとき、回避率が1.25倍になる。
隠れ特性(夢特性)
はとむね 相手のわざや特性で防御のランクを下げられない。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
113 120 1050000 飛行
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
素早さ+2 70 ♂:♀=1:1 3840歩

進化の流れ

ポッポ
ピジョン(Lv18)
ピジョット(Lv36)

メガシンカ

ピジョット
メガピジョット(「ピジョットナイト」でメガシンカ)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】
[野生] 14番道路、15番道路、21番水道
【ピカチュウ】
[野生] 5番道路、6番道路、7番道路、8番道路、11番道路、12番道路、13番道路、14番道路、15番道路、21番水道、24番道路、25番道路、トキワの森
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[進化] ポッポをLv18で進化させる
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[草むら] 43番道路(朝/昼)
【ブラック】【ホワイト】
[進化] ポッポをLv18で進化させる
【ブラック2】【ホワイト2】
[進化] ポッポをLv18で進化させる
【X】【Y】
[進化] ポッポをLv18で進化させる
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[接触] サファリゾーン(グラードン/カイオーガ戦後)
【サン】【ムーン】
[通信] 他のソフトから送る

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
1 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
5 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
9 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
13 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
17 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
22 たつまき ドラゴン 特殊 40 100 20 相手全体
27 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
32 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
37 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
42 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
47 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
52 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第
57 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
62 ぼうふう ひこう 特殊 110 70 10 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
- だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
- みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
- はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
- エアカッター ひこう 特殊 60 95 25 相手全体
- エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
- ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
- さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
- きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択

※タマゴわざはポッポが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
76 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
1 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
5 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
9 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
13 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
17 ふきとばし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
22 たつまき ドラゴン 特殊 40 100 20 相手全体
27 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
32 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
37 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
42 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
47 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
52 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第
57 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
62 ぼうふう ひこう 特殊 110 70 10 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
ORAS おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
ORAS ゴッドバード ひこう 物理 140 90 5 1匹選択

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 エアカッター ひこう 特殊 60 95 25 相手全体
共通 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15 1匹選択
共通 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択

※タマゴわざはポッポが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
19 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
51 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 たいあたり ノーマル 物理 40
50
100 35 1匹選択
1 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
1 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
5 すなかけ じめん 変化 - 100 15 1匹選択
9 かぜおこし ひこう 特殊 40 100 35 1匹選択
13 でんこうせっか ノーマル 物理 40 100 30 1匹選択
17 ふきとばし ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択
22 たつまき ドラゴン 特殊 40 100 20 相手全体
27 フェザーダンス ひこう 変化 - 100 15 1匹選択
32 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
37 つばさでうつ ひこう 物理 60 100 35 1匹選択
42 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
47 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
52 オウムがえし ひこう 変化 - - 20 技次第
57 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15
20
1匹選択
62 ぼうふう ひこう 特殊 110
120
70 10 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
BW2 おいかぜ ひこう 変化 - - 30 味方場
BW2 はねやすめ ひこう 変化 - - 10 自分
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 おいうち あく 物理 40 100 20 1匹選択
共通 だましうち あく 物理 60 必中 20 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 はがねのつばさ はがね 物理 70 90 25 1匹選択
共通 エアカッター ひこう 特殊 60
55
95 25 相手全体
共通 エアスラッシュ ひこう 特殊 75 95 15
20
1匹選択
共通 ブレイブバード ひこう 物理 120 100 15 1匹選択
共通 さわぐ ノーマル 特殊 90 100 10 ランダム
共通 きりばらい ひこう 変化 - - 15 1匹選択

※タマゴわざはポッポが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ついばむ ひこう 物理 60 100 20 1匹選択
89 とんぼがえり むし 物理 70 100 20 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
02 そらをとぶ ひこう 物理 90 95 15 1匹選択

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連