ドッコラー

ドッコラーのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

ドッコラーの基本データ

全国 No.532 ドッコラー
ドッコラー 分類 : きんこつポケモン
タイプ : かくとう
高さ : 0.6 m
重さ : 12.5 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 75
攻撃 80
防御 55
特攻 25
特防 35
素早さ 35
合計 305
×4
×2 飛 超 妖
×1/2 虫 岩 悪
×1/4
無効
特性
こんじょう 状態異常になると、攻撃のステータスが1.5倍になる。
ちからずく 追加効果がある攻撃わざを使うと、追加効果が発動しない代わりに威力が1.3倍になる。
隠れ特性(夢特性)
てつのこぶし 「アームハンマー」「かみなりパンチ」「きあいパンチ」「グロウパンチ」「コメットパンチ」「シャドーパンチ」「スカイアッパー」「ドレインパンチ」「ばくれつパンチ」「バレットパンチ」「ピヨピヨパンチ」「ほのおのパンチ」「マッハパンチ」「メガトンパンチ」「れいとうパンチ」「れんぞくパンチ」などの拳を使うわざの威力が1.2倍になる。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW なし
BW2 なし
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
- 180 1050000 人型
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1 70 ♂:♀=7:1 5120歩

進化の流れ

ドッコラー
ドテッコツ(Lv25)
ローブシン(ドテッコツを通信交換する)

出現場所・主な入手方法

【赤】【緑】【青】【ピカチュウ】
[入手不可] 未登場
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[入手不可] 未登場
【ハートゴールド】【ソウルシルバー】
[入手不可] 未登場
【ブラック】【ホワイト】
[草むら/濃い草] ヤグルマの森(東エリア)、冷凍コンテナ
【ブラック2】【ホワイト2】
[洞窟] 古代の抜け道(南エリア)
[Nのポケモン] ヤグルマの森
【X】【Y】
[タマゴ] ドテッコツ(またはローブシン)を育て屋に預け、発見されたタマゴを孵す
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[接触] 石の洞窟(グラードン/カイオーガ戦後)
【サン】【ムーン】
[タマゴ] ドテッコツ(またはローブシン)を預かり屋に預け、発見されたタマゴを孵す

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
4 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
12 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
16 いわおとし いわ 物理 50 90 15 1匹選択
20 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
24 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
28 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
31 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
34 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
37 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
40 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
43 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
46 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
49 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
- こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
- カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
- れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
- みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
- きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
- みきり かくとう 変化 - - 5 自分
- ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場
- はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
- きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
- マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択

※タマゴわざはドッコラーが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
01 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
59 ぶんまわす あく 物理 60 100 20 周囲全体
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
4 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
12 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
16 いわおとし いわ 物理 50 90 15 1匹選択
20 めざましビンタ かくとう 物理 70 100 10 1匹選択
24 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
28 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
31 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
34 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
37 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
40 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
43 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
46 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
49 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
ORAS かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
ORAS とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
ORAS ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS はたきおとす あく 物理 65 100 20 1匹選択
ORAS ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
ORAS きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70 100 10 1匹選択
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場
共通 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
共通 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択

※タマゴわざはドッコラーが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60 95 15 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65 100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
98 グロウパンチ かくとう 物理 40 100 20 1匹選択
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW・BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 はたく ノーマル 物理 40 100 35 1匹選択
1 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
4 きあいだめ ノーマル 変化 - - 30 自分
8 がまん ノーマル 物理 - - 10 自分
12 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
16 いわおとし いわ 物理 50 90 15 1匹選択
20 めざましビンタ かくとう 物理 70
60
100 10 1匹選択
24 なしくずし ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
28 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
31 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
34 ばくれつパンチ かくとう 物理 100 50 5 1匹選択
37 こわいかお ノーマル 変化 - 100 10 1匹選択
40 アームハンマー かくとう 物理 100 90 10 1匹選択
43 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
46 きあいパンチ かくとう 物理 150 100 20 1匹選択
49 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 けたぐり かくとう 物理 - 100 20 1匹選択
BW2 かみなりパンチ でんき 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 ほのおのパンチ ほのお 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 れいとうパンチ こおり 物理 75 100 15 1匹選択
BW2 とおせんぼう ノーマル 変化 - - 5 1匹選択
BW2 ばかぢから かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 はたきおとす あく 物理 65
20
100 20 1匹選択
BW2 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 ドレインパンチ かくとう 物理 75 100 10 1匹選択
共通 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分
共通 カウンター かくとう 物理 - 100 20 自分
共通 れんぞくパンチ ノーマル 物理 18 85 15 1匹選択
共通 みやぶる ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
共通 きつけ ノーマル 物理 70
60
100 10 1匹選択
共通 みきり かくとう 変化 - - 5 自分
共通 ワイドガード いわ 変化 - - 10 味方場
共通 はっけい かくとう 物理 60 100 10 1匹選択
共通 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
共通 マッハパンチ かくとう 物理 40 100 30 1匹選択

※タマゴわざはドッコラーが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
08 ビルドアップ かくとう 変化 - - 20 自分
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
12 ちょうはつ あく 変化 - 100 20 1匹選択
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
18 あまごい みず 変化 - - 5 全体場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
23 うちおとす いわ 物理 50 100 15 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
31 かわらわり かくとう 物理 75 100 15 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
39 がんせきふうじ いわ 物理 60
50
95
80
15
10
1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
47 ローキック かくとう 物理 65
60
100 20 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
52 きあいだま かくとう 特殊 120 70 5 1匹選択
56 なげつける あく 物理 - 100 10 1匹選択
66 しっぺがえし あく 物理 50 100 10 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
71 ストーンエッジ いわ 物理 100 80 5 1匹選択
80 いわなだれ いわ 物理 75 90 10 相手全体
83 ふるいたてる ノーマル 変化 - - 30 自分
84 どくづき どく 物理 80 100 20 1匹選択
86 くさむすび くさ 特殊 - 100 20 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連