ガーディ

ガーディのポケモン図鑑データ。ポケモンサン・ムーン対応版。

スポンサーリンク

ガーディの基本データ

全国 No.058 ガーディ
ガーディ 分類 : こいぬポケモン
タイプ : ほのお
高さ : 0.7 m
重さ : 19.0 kg
種族値 タイプ相性(ダメージ倍率)
HP 55
攻撃 70
防御 45
特攻 70
特防 50
素早さ 60
合計 350
×4
×2 水 地 岩
×1/2 炎 草 氷 虫 鋼 妖
×1/4
無効
特性
いかく バトルに出たとき、相手の攻撃のランクを1段階下げる。
手持ちの先頭にいると、レベルの低い野生ポケモンが出現しにくくなる。
もらいび ほのおタイプのわざを受けると無効化し、自分のほのおタイプのわざの威力が1.5倍になる。
隠れ特性(夢特性)
せいぎのこころ あくタイプの攻撃わざを受けると、攻撃のランクが1段階上がる。
野生で出現した時に持っているどうぐ
BW チーゴのみ(100%)
BW2 チーゴのみ(50%)
XY なし
ORAS なし
サン・ムーン なし
基礎経験値 捕捉率 最終経験値 タマゴグループ
91 190 1250000 陸上
努力値 初期なつき 性別 孵化歩数
攻撃+1 70 ♂:♀=3:1 5120歩

進化の流れ

ガーディ
ウインディ(ガーディに「ほのおのいし」を使う)

出現場所・主な入手方法

【赤】【青】
[野生] 7番道路、8番道路、ポケモン屋敷
【緑】
[通信] 他のソフトから送る
【ピカチュウ】
[野生] ポケモン屋敷
【ダイヤモンド】【パール】【プラチナ】
[草むら] 201番道路(全国図鑑入手後・ファイアレッド版をDSにダブルスロット時)
【ハートゴールド】
[草むら] 36番道路
【ソウルシルバー】
[通信] 他のソフトから送る
【ブラック】【ホワイト】
[夢島] ちいさな森
【ブラック2】【ホワイト2】
[草むら/濃い草] タチワキコンビナート
[夢島] ちいさな森
【X】【Y】
[サファリ] フレンドサファリ
【オメガルビー】【アルファサファイア】
[接触] おくりび山(グラードン/カイオーガ戦後)
【サン】【ムーン】
[草むら] 2番道路(北側)

育成論

スポンサーリンク

レベルわざ(サン・ムーン)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
6 ひのこ ほのお 特殊 40 100 25 1匹選択
8 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
10 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
12 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
17 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
19 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
21 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
23 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
28 はじけるほのお ほのお 特殊 70 100 15 1匹選択
30 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
32 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
34 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
39 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
41 ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
43 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
45 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(サン・ムーン)

なし

タマゴわざ(サン・ムーン)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
- のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
- かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
- あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
- ほのおのうず ほのお 特殊 35 85 15 1匹選択
- とおぼえ ノーマル 変化 - - 40 自分
- ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
- すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
- フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
- あさのひざし ノーマル 変化 - - 5 自分
- ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
- アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
- にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
- インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択
- もえつきる ほのお 特殊 130 100 5 1匹選択

※タマゴわざはガーディが遺伝により覚える。

わざマシン(サン・ムーン)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択
61 おにび ほのお 変化 - 85 15 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85 15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

XY・ORASで覚えるわざ

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(XY・ORAS)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
6 ひのこ ほのお 特殊 40 100 25 1匹選択
8 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
10 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
12 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
17 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
19 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
21 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
23 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
28 はじけるほのお ほのお 特殊 70 100 15 1匹選択
30 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
32 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
34 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
39 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
41 ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
43 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
45 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
ORAS ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
ORAS アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
ORAS いびき ノーマル 特殊 50 100 15 1匹選択
ORAS ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
ORAS てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
ORAS げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム

タマゴわざ(XY・ORAS)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
共通 ほのおのうず ほのお 特殊 35 85 15 1匹選択
共通 とおぼえ ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 ねっぷう ほのお 特殊 95 90 10 相手全体
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
共通 あさのひざし ノーマル 変化 - - 5 自分
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25 1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

※タマゴわざはガーディが遺伝により覚える。

わざマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - - 20 1匹選択
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90 100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110 85 5 1匹選択
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60 100 25 1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130 90 5 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60 100 15 相手全体
61 おにび ほのお 変化 - 85 15 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
88 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
94 ひみつのちから ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体
100 ないしょばなし ノーマル 変化 - - 20 1匹選択

わざマシン94「いわくだき」はXY限定。

わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

ひでんマシン(XY・ORAS)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択
06 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択

ひでんマシン06「いわくだき」はORAS限定。

BW・BW2で覚えるわざ

赤文字はXY以降での値。

青文字はサン・ムーン以降での値。

レベルわざ(BW2)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択
6 ひのこ ほのお 特殊 40 100 25 1匹選択
8 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
10 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
12 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
17 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
19 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
21 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
23 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
28 はじけるほのお ほのお 特殊 70 100 15 1匹選択
30 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
32 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
34 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
39 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
41 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
43 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
45 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択

レベルわざ(BW)

Lv 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
1 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択
6 ひのこ ほのお 特殊 40 100 25 1匹選択
9 にらみつける ノーマル 変化 - 100 30 相手全体
14 かぎわける ノーマル 変化 - - 40 1匹選択
17 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
20 かえんぐるま ほのお 物理 60 100 25 1匹選択
25 きしかいせい かくとう 物理 - 100 15 1匹選択
28 ほのおのキバ ほのお 物理 65 95 15 1匹選択
31 はじけるほのお ほのお 特殊 70 100 15 1匹選択
34 とっしん ノーマル 物理 90 85 20 1匹選択
39 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
42 こうそくいどう エスパー 変化 - - 30 自分
45 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
48 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
51 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
56 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択

おしえわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
BW2 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
BW2 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
BW2 いびき ノーマル 特殊 50
40
100 15 1匹選択
BW2 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
BW2 てだすけ ノーマル 変化 - - 20 味方1匹
BW2 げきりん ドラゴン 物理 120 100 10 ランダム
BW2 ねごと ノーマル 変化 - - 10 技次第

タマゴわざ(BW・BW2)

Ver 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
共通 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
共通 かみくだく あく 物理 80 100 15 1匹選択
共通 あばれる ノーマル 物理 120 100 10 ランダム
共通 ほのおのうず ほのお 特殊 35 85 15 1匹選択
共通 とおぼえ ノーマル 変化 - - 40 自分
共通 ねっぷう ほのお 特殊 95
100
90 10 相手全体
共通 すてみタックル ノーマル 物理 120 100 15 1匹選択
共通 フレアドライブ ほのお 物理 120 100 15 1匹選択
共通 あさのひざし ノーマル 変化 - - 5 自分
共通 ほしがる ノーマル 物理 60 100 25
40
1匹選択
共通 アイアンテール はがね 物理 100 75 15 1匹選択
共通 にどげり かくとう 物理 30 100 30 1匹選択
共通 インファイト かくとう 物理 120 100 5 1匹選択

※タマゴわざはガーディが遺伝により覚える。

わざマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
05 ほえる ノーマル 変化 - -
100
20 1匹選択
06 どくどく どく 変化 - 90 10 1匹選択
10 めざめるパワー ノーマル 特殊 60
-
100 15 1匹選択
11 にほんばれ ほのお 変化 - - 5 全体場
17 まもる ノーマル 変化 - - 10 自分
20 しんぴのまもり ノーマル 変化 - - 25 味方場
21 やつあたり ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
27 おんがえし ノーマル 物理 - 100 20 1匹選択
28 あなをほる じめん 物理 80 100 10 1匹選択
32 かげぶんしん ノーマル 変化 - - 15 自分
35 かえんほうしゃ ほのお 特殊 90
95
100 15 1匹選択
38 だいもんじ ほのお 特殊 110
120
85 5 1匹選択
40 つばめがえし ひこう 物理 60 必中 20 1匹選択
42 からげんき ノーマル 物理 70 100 20 1匹選択
43 ニトロチャージ ほのお 物理 50 100 20 1匹選択
44 ねむる エスパー 変化 - - 10 自分
45 メロメロ ノーマル 変化 - 100 15 1匹選択
46 どろぼう あく 物理 60
40
100 25
10
1匹選択
48 りんしょう ノーマル 特殊 60 100 15 1匹選択
50 オーバーヒート ほのお 特殊 130
140
90 5 1匹選択
59 やきつくす ほのお 特殊 60
30
100 15 相手全体
61 おにび ほのお 変化 - 85
75
15 1匹選択
67 かたきうち ノーマル 物理 70 100 5 1匹選択
87 いばる ノーマル 変化 - 85
90
15 1匹選択
90 みがわり ノーマル 変化 - - 10 自分
93 ワイルドボルト でんき 物理 90 100 15 1匹選択
94 いわくだき かくとう 物理 40 100 15 1匹選択
95 バークアウト あく 特殊 55 95 15 相手全体

ひでんマシン(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
04 かいりき ノーマル 物理 80 100 15 1匹選択

ゆめしまわざ(BW・BW2)

No 名前 タイプ 分類 威力 命中 PP 範囲
1 かみつく あく 物理 60 100 25 1匹選択
2 のしかかり ノーマル 物理 85 100 15 1匹選択
3 こらえる ノーマル 変化 - - 10 自分

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連