ミネズミ、ムシャーナ、ポケモングローバルリンク、ハイリンク!

【7月15日】

ミネズミ・ムシャーナの新ポケについて&新システムPGLについてです。
ムシャーナとPGLの関係についてもニュースが出ています。

ミネズミ

ミネズミ ポケモン図鑑
ミルホッグ ポケモン図鑑
分類:みはり
タイプ1:ノーマル
特性:にげあしorするどいめ
高さ:0.5m
重さ:11.6kg
新技:おさきにどうぞ


ビッパがゴーグルをつけて見張りをしているような姿です。
ゴーグルの目の部分は赤く、バンド部分は黒いです。
赤い目には小さな目玉があり、黄色のストライプが入って怖いです。
体は茶色、顔と体全面は薄茶色です。
二足歩行で背筋を伸ばし、一生懸命にみはりをしている公式画像があります。
しっぽは細く、棒のようにまっすぐです。
先端に小さな白い毛玉ボールがついています。
もちろんゲッシ目の前歯は不滅です。
このモンスターが序盤ノーマルタイプなのかもしれません。
新技「おさきにどうぞ」は相手に先に攻撃させる効果があります。
ダブルバトルで隣の味方に使っている画像を確認しました。
「あいての ミネズミの おさきにどうぞ! あいての ポカブは おことばに あまえることにした!」だそうです。

ムシャーナ

ムンナ ポケモン図鑑
ムシャーナ ポケモン図鑑
分類:ゆめうつつ
タイプ1:エスパー
特性:よちむorシンクロ
高さ:1.1m
重さ:60.5kg


ムンナの進化系で、野生でも出現するようです。
ムンナがそのまま大きくなり、体を丸めて眠っているような姿です。
体の花模様は消えてしまいました。
頭部がピンク色、体は薄紫で手足の先端のみピンク色です。
頭部には太いアロマ線香のようなものが立ち、ピンクのけむりを出しています。
けむりには人やポケモンの夢が詰まっているそうです。
微妙に怖いですね。
ムンナは起きていましたが、ムシャーナは常に眠っているのでしょうか。
「ゆめのけむり」というどうぐ?をゲットすると「ゲームシンク」が使えるようになり、PGLに接続できるそうです。

ポケモングローバルリンク(PGL)

ポケモングローバルリンク PGL
夢の中でポケモンが遊ぶモードとオンライン対戦のモードがあります。ゲームとパソコンが連動する?


夢の中で遊ぶモードの紹介です。
遊び方の流れは、
1 Cギアのゲームシンクを選択し、好きなモンスターを1匹眠らせる。
2 パソコン上には夢の世界がある。そこにある部屋で遊ぶことができる。
3 他のモンスターとミニゲームで遊んで仲良くなれる。仲良くなった相手は現実世界に連れて帰り、ゲーム上のハイリンクに現れて仲間にすることができる。
このようにパソコンとDSを連動させて遊ぶことができます。


オンライン対戦モードの紹介です。
ポケモンセンターのグローバルターミナルで使えるランダムマッチのレーティングモードで遊ぶことができます。
遊ぶにはPGLへの登録が必要だそうです。
対戦レポートをアップし、サーバーで集計することでプレイヤーのランキングが出ます。
ランキングはほぼリアルタイムで更新されるそうです。

ハイリンク

ハイリンク
ワイヤレス通信機能が新しくなりました。
Cギアでワイヤレスを選択すると、ハイリンクを選択できます。
ハイリンクはイッシュ地方の中心にある島の名前だそうです。
そこから他のプレイヤーと繋がることができます。
他のプレイヤーの世界へ行き、一緒に冒険したり、サポートをすることができます。
別プレイヤーの世界では、主人公は別な姿になるようです。

Cギア・ライブキャスター

Cギア
ライブキャスター
Cギアの機能で、周りのプレイヤーとの通信を常に続けることができます。
周りの状況がリアルタイムで分かります。
相手の情報やようすをチェックすることもできます。
すれちがい通信のようなシステムでしょうか。


ライブキャスターはDSi・LLの専用機能です。
最大4人でテレビ電話をすることができます。
ペンやスタンプなどで人の顔に落書きをすることもできます。
ゲーム本編内でも、登場キャラクターとライブキャスターで会話するシーンがあります。
Wi-Fiでは2人でテレビ電話をすることができるようです。

赤外線機能

フィーリングチェック
赤外線による通信機能です。
友達とスピーディな対戦ができるようになります。
ボックスの中から直接ポケモン交換ができます。
また、赤外線を使うとともだちコードが自動で登録されるそうです。
フィーリングチェックという機能で、ミニゲームを行いトレーナー同士の相性を見ることもできます。


近日発売の雑誌やポケサンでさらに詳しい情報が発表されると思います。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

最新情報

サン・ムーン攻略 人気ページ

【ソフト情報】

シナリオ・イベント攻略

【ダンジョンマップ】

島キング・島クイーン

四天王・チャンピオン

【その他トレーナー】

【新要素】

【バトル要素】

【ポケモン図鑑】

【御三家ポケモン】

【注目の新ポケモン】

特別なポケモン入手方法

【全ポケモン入手方法】

【データ集】

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連