ミネズミ&テレビ電話 幻影の覇者ゾロアーク情報!

【2010年7月11日】

映画幻影の覇者ゾロアークにて新しい情報が分かりました!
本編前のCMなどにより判明したことです。

ミネズミ

ミネズミ
見る限りでは序盤ノーマルタイプ (コラッタ、オタチ、ジグザグマ、ビッパの仲間) です。
ビッパがこげ茶色で二足歩行になり、目が怖くなったような姿です。
目の部分が赤く怖いです。目全体が赤いのか、それとも実は小さな目がついていて周りがパンダ模様のように赤いのかは分かりません。
左手のあたりに白いものが見えました。大きなツメなのか白いシッポなのか分かりません。
ゲッシ目だけあって、コラッタやビッパのように前歯が出ていたと思います。

名前不明

ビクティニ
映画が終わったあとに一瞬だけ映りました。
全身肌色に、頭とツメだけ赤・大きく真ん丸な目は青だったと思います。
二頭身で体は細く、二足歩行です。
ルカリオの胴をさらに細く、足をさらに短くしたらこのような体型になりそうです。
シッポはハクリューの頭部の羽根のような形です。
耳は大きく、額の全面からV字で繋がっています。
耳の内側は体と同じ肌色と黒です。
ニコニコ笑って元気そうでした。
幻のポケモンなのではないか?とも言われています。
セレビィのように体の中心にV字の線がありますが、体色は上下肌色で統一です。

テレビ電話

ライブキャスター
テレビ電話機能があります。
DSi専用機能という噂もありますがまだ分かりません。
同時に4人と電話している映像が映っていました。
DSの上画面?が十字に4等分されて人の顔が映るようです。

野生ポケモンとダブルバトル

前CMにて、うわっ!やせいのマメパトとミネズミがとびだしてきた!の映像がありました。
BWでも野生ポケモンとダブルバトルするようなイベントがあるのでしょうか。
シンオウ地方ではモミやゲンなどのパートナーがいるときにダブルバトルが発生していましたが・・

通信機能

Cギア
自分の近くにいる知らないプレイヤーとも通信ができる?可能性があります。
最大何人まで対応できるのかは分かりませんが、公式サイトのプレイ人数が2~5人となっていることから5人までなのでしょうか?
また、近くで遊んでいる友達がバトル中にHP回復などのサポートをしてくれる映像がありました。

その他プチニュース集

  • 来週7月18日のポケサン300回スペシャルではブラック・ホワイトの新しいポケモンが続々登場だそうです。早速鳥ポケのシルエットが出ていましたが、マメパトの進化形でしょうか?シルエットを見た限りでは、鷲のようなくちばしにオオスバメのような羽根、大きな足ツメがあります。細身で格好いいです。ピジョットとオオスバメの立場が危うくなるかもしれません。
  • 予約特典がレシラムゼクロムのフィギュアではないという噂が出ています。発売1カ月以内にソフトを購入した人にだけ幻のポケモンが配布されるという説が出ています。予約特典はなしなのでしょうか?
  • テレビ電話機能はCギアと何らかの関連があるという噂です。
  • ポケモングローバルリンクでWebとDSがさらに連動するそうです。詳しいことはこれから分かると思います。

今週はコロコロコミックとポケモンサンデーに期待です。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンSV攻略

ポケモンSV攻略 全記事 ›

PLアルセウス攻略

PLアルセウス攻略 全記事 ›