ミルタンク進化妄想

ポケモン第2世代である金銀で初登場したミルタンク。
次作ポケモン第5世代ではとうとうミルタンクが進化する!?妄想・・・

※この記事は昔々 (BW発売前) に書かれたものです…。

☆ミルタンクといえば~おさらい~☆

タイプ:ノーマル
弱点:格
無効:霊
HPと防御と攻撃に振ってサポートか。
補助技は「でんじは」「いやしのすず」「ステルスロック」「ミルクのみ」等便利なものが揃う。


ミルタンクってアカネちゃんですよね。
アカネちゃんってミルタンクですよね。
アカネちゃんに憧れる方はメロメロをするしかありませんね♪

さて、金銀時代から進化していないミルタンク。
今では立派なマイナーポケモンの仲間入りです。

ミルクが進化したらヨーグルトですよね。
進化っていうか、発酵、ですね。

ミルタンク進化☆妄想☆

ヨーグロス (菌)

ヨーグロス

タイプ:ノーマル/どく
特性:ねんちゃく/はっこう
種族値:105-85-110-65-75-60
ミルタンクより上がった耐久、大きく下がった素早さ。

【育成論妄想】

物理受け&サポート型
性格:わんぱく
努力値:HP252、攻撃調整、残り防御
持ち物:くろいヘドロ (笑)
技:ミルクのみ、のろい、おんがえし、じしんとかorでんじはorステルスロック
牛乳が発酵して毒タイプがつき、格闘が弱点じゃなくなりましたとさ。
のろいが積みやすくなったかも?
このくらいの耐久数値があれば耐性無しである程度受けられるハズ。
こだわり以外の物理を止めてやるー!!おりゃー
流し際に華麗にでんじはやステルスロックを振り撒きます。
そしてのろいを積みまくって攻撃!!という妄想。
メタグロスで終わりそうな予感です。
バンギラスもなんだかんだやってるうちに急所とかで崩されそうなのは気のせい?
あくびであっけなく流されそうな気も;;
それでも我らのヨーグロスはがんばる。
特性はもちろん、はっこう・・・じゃなくてねんちゃくで☆
乳酸菌たっぷりでおなかにも優しいのでしょうか?


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンSV攻略

ポケモンSV攻略 全記事 ›

PLアルセウス攻略

PLアルセウス攻略 全記事 ›