ブイズ進化妄想

今までのブイズはみんなカワイイはずれ無し!これホント!
新作がでたらブイズが増えるかな?
きっとまたカワイイのが増えて、うちのぬいぐるみも増え・・・♪

※この記事は昔々(BW発売前)に書かれたものです…。

ブイズの弱点

さて真面目な話、ブイズは格闘・虫ポケモンを半減で受けることができません。

エーフィやブースターはいますが、どちらも物理耐久が低く、ヘラクロスにはぼっこぼこにされます。
受けパーティになりがちなブイズで、受けられないポケモンがいるとはいただけませんね~。。

というわけで、ブイズに今不足している格闘・虫耐性を補ってくれるブイは…

ゴースト・虫タイプだと思うのです!!
ゴーストタイプに「おにび」は必須。ヨノワールもビックリ。
いいんです、格闘がとりあえず受けられれば。
虫タイプは・・・

ゴーストがいたら虫はいらないかも。鋼ブイとかも見たいな。

イーブイ進化妄想①

ゴースティ

タイプ:ゴースト
特性:プレッシャー
種族値:130-65-110-65-95-60
最強の格闘受けとなるか・・・?

【育成論妄想】

性格:ずぶといorわんぱく
努力値:HP252、防御252、素早さ6 素早さは調整でも可
持ち物:たべのこしorオボンのみor等延命アイテム
技:おにび、くろいまなざし、ねがいごと、まもる でいいの?
おにび、くろいまなざし、バトンタッチ、ねがいごと のがいいか。
格闘ポケモンのメインウェポンである「インファイト」を読んで無償降臨します。
次のターンは「くろいまなざし」or「おにび」。
カイリキー等意識した素早さ調整もOKです。どうせ「ばくれつパンチ」は無効ですけどね♪
ヨノワールの立場が危うし。特性は「ふゆう」のがいいかも。
ついでにミカルゲの立場も危うし。
ゴースティは「しっぺがえし」「つじぎり」が効果抜群だけど、この種族値なら大丈夫かな。
「おにび」もあるし。

イーブイ進化妄想②

バッターイ

タイプ:むし
特性:むしのしらせ
種族値:65-130-60-65-95-110
速攻物理アタッカー??でもブイズにありがちな技不足により「メガホーン」が使えない。

【育成論妄想】

性格:ようき
努力値:攻撃252、素早さ252、HP6
持ち物:ラムのみ?
技:つるぎのまい、シザークロス、つばめがえし、あくび
うっ・・・絶対火力不足だ~・・唯一王が唯一じゃなくなるかも。
あくび みがわり バトンタッチ シザークロス
どこのサポダースでしょうか?
あぁぁあ~分からない~・・・(◎o◎)

今までバッタポケモンっていませんでしたよね。
イーブイがバッタ権いただきです☆

イーブイ進化妄想③

ゴキブーイ

タイプ:むし
特性:いかく
種族値:110-65-95-65-60-130
イーブイが禁断の進化。特性はもちろん「いかく」一択で。
自分で書いといて何だけど、絶対に、絶対に、、嫌です。

【育成論妄想】

性格:ようき
努力値:素早さ、HP、特防調整
持ち物:たべのこし
技:むしくい、おどろかす、かげぶんしん、そらをとぶ
じゃなくて、
むしくい、あくび、みがわり、バトンタッチ
あくびをうまく駆使してサポダースより強い??


スポンサーリンク

スポンサーリンク

サン・ムーン攻略 人気ページ

【ソフト情報】

シナリオ・イベント攻略

【ダンジョンマップ】

島キング・島クイーン

四天王・チャンピオン

【その他トレーナー】

【新要素】

【バトル要素】

【ポケモン図鑑】

【御三家ポケモン】

【注目の新ポケモン】

特別なポケモン入手方法

【全ポケモン入手方法】

【データ集】

コンテンツ

スポンサーリンク

サン・ムーン関連