東北地方妄想

次作ポケモン第5世代で東北地方来る!?妄想・・・

※この記事は昔々 (BW発売前) に書かれたものです…。

☆新作は東北地方?

ポケモン新作ではついに東北地方が来るかもしれません。
第4世代で北海道が出てしまったため、寒い地方の連続では困る・・・
ということで四国地方が有力候補?でしたが、
ハートゴールド・ソウルシルバーでは四国地方の1/2がサファリゾーンになってしまい・・・
バオバさん頑張りすぎでしょ。。というわけで四国地方が候補から外れると、
残りはヒロシマのあたりか東北地方あたり・・・となります。
日本なら。新潟などの雪国地方もアリかな?とは思いますが、個人的には東北がいいのです。その理由はブイズにあり。
現在のイーブイズは格闘・虫タイプが苦手です。エーフィじゃ「インファイト」に後だししたら大ダメージだし、
ブースターも炎タイプとはいえメガヤンマやヘラクロスへの後だしは不安です。
このブイズの危機?を乗りこえてくれるのは、そう、虫・ゴーストタイプのブーイ☆
虫タイプのブイは東北地方の田園で進化でいなごタイプ、
ゴーストタイプのブイはおそれ山で進化でカワイイ感じのオバケに・・・なんてどうでしょう?
ブイの進化を考慮しなくても、東北地方といえば・・・おそれ山、ですよね?
「れいかいのぬの」系のアイテムがGETできそうです。おくりびやまとイメージが被っちゃう、かな?
おそれ山ではイーブイ進化だけでなく、ヨノワール・ゲンガーもビックリ☆の新ゴーストタイプが出てほしいです。
新作では新しい技も出るでしょうから、速攻物理アタッカーになれるかも?
少なくともジュペッタみたいな可哀そうなコでは・・・ありませんように。。
おくりびやまとイメージが被るからフラグ立ってますが;;

東北といえば祭り♪サムイけれど心はホット!みたいな街に出会えそうです。
シンオウ地方で氷系のポケモンは見あきた (?) という方も多いでしょうから、
ヒトカゲやブビィのようなあったかいポヶに出会いたいですね。
連れ歩きシステムがなくならないとしたら、ヒトカゲを連れて歩いた後は雪がとけている・・・みたいな描写もいいかも。

新作・東北地方のポケモン・アイテム・ジムリーダー

ポケモン妄想

ゴースト・虫タイプのブイと、新ゴーストタイプ (ゴースやヨマワルのようなポジション) は出てほしいです (勝手な希望) 。
他には・・・寒くても心はホットって事で、
炎/氷タイプなんてどうでしょう♪ (岩4倍ステルスロックで死亡フラグが、、)
炎/水タイプや炎/ゴーストタイプでもいいかな。
東北だから、おまつりポケモンなんて出てほしいですね。
ハリテヤマまさかの分岐進化!マツリヤマ?ミコシヤマ?
新作では、伝説3人衆は何になるのでしょうか?
3鳥→3犬→3王→3精→・・・ここで3竜?全員ドラゴンタイプつき、とか。強すぎでしょうか?
伝説ポケモンがドラゴンだったらカッコイイと思うのですが・・・全員タイプの異なるドラゴンだといいです。
電気は中国の竜系、水は重量級ドラゴン、炎はスケルトンな感じ・・・とか。

アイテム妄想

地方ごとのオリジナルアイテムが好きです。
ジョウト地方には「いかりまんじゅう」、ホウエン地方には「あさせのしお」、シンオウ地方には「あまいミツ」など食べ物系も。
トーホク地方では・・・「きりたんぽ」なんてどうでしょう?きりたんぽ鍋はおいしいですよ♪
1度しか食べたことがないけれど・・・
野生のポケモンを招きよせる効果や、HP回復効果が期待できそうです。きりたんぽ。

ジムリーダー

サムイ地方なので、氷タイプジムリーダーは必須です。
8人目で、ゴヨウタイプがよさそうです。エースは新ポケモンにゆずっても、
グレイシア嬢やトドゼルガ女帝は使ってほしいです。
そういえばハートゴールドでヤナギさん相当かっこよかったなあ・・・
あの手の向きが (笑) カモーン!って感じですね。霰パ使いはやっぱりいいです。
他には、毒タイプ、悪タイプ、炎タイプ、ゴーストタイプなどのジムがありそうな予感・・・
ゴーストタイプはおそれ山のふもとってことで♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンSV攻略

ポケモンSV攻略 全記事 ›

PLアルセウス攻略

PLアルセウス攻略 全記事 ›