中国地方妄想

次作ポケモン第5世代で中国地方来る!?妄想・・・

※この記事は昔々 (BW発売前) に書かれたものです…。

☆新作は中国地方?

ポケモン新作ではついに中国地方が来るかもしれません。
前作第4世代、ダイヤモンド&パールはシンオウ地方。
雪が降る場所もありましたね。キッサキシティの周りとか。見てるだけで寒い寒い・・・
イーブイもたまりかねてグレイシアになっちゃいます。
東方地方が有力候補かと思いきや、寒いということが被ってるのはやっぱり致命的?
というわけで、新作はきっと中国地方だ。うん。
とはいえ、地理とかちんぷんかんぷんなので中国地方が何だか分かりません (爆)
とりま南の・・・方ですよね?
えっと、調べてみたら、鳥取・島根・岡山・広島・山口県のところみたいです。
「山陰」と「山陽」に分けられるみたいです。
ポケモンの舞台になるとしたら、初めにどちらかを冒険してから、もう片方に行くのかな?
アレですよね!砂丘とか・・ありますよね?あと有名なのはやっぱり、歴史で習った広島かな。
中国地方けっこういいかも。砂丘とか・・新たなポケが出そう♪
ノクタスやダグトリオも出そうですが、コンドル?なんて出てもいいかもです。
あとイーブイが地面タイプに進化したり、とか。。オアシスでナッシーが進化とか。日本の砂丘にオアシスってあるのかな?
あとは・・山があるみたいです。樹海のダンジョンでポケモンゲットなんてのもいいですね♪
新たなけむしポケとか、森の妖精ポケとか。きのこポケも増えてもいいかも。
また凶悪な「キノコのほうし」の使い手が増えますね・・・今度こそカワイイきのこポケがいいなぁ。
パラセクトもキノガッサも微妙です。

新作・中国地方のポケモン・アイテム・ジムリーダー

ポケモン妄想

中国地方ならではのポケを予想してみよう~♪
やっぱり鳥取砂丘?ですよね。地面タイプのイーブイが見てみたい。
ブイズでヘラクロスを倒すという夢はまた遠くなりますが (笑) 、カワイイなら許します。
砂丘には、第3世代のごとくカセキが落ちているのでしょうか?
街の博物館で復元してもらうと・・・新カセキポケが!
今までにけっこういろいろなタイプのカセキポケが出ましたから、今度も期待です。
アーマルドはゴキブロスみたいで嫌だなぁ・・プテラみたいにカッコイイのがいいです。
今出てない恐竜系っていうと・・・すてごさうるす??などでしょうか。気になるところです。
山にも新しいポケがいそうです。
山道をのんびり散歩してたらケムッソ2号がみょん♪って糸をひいて降りてきそう。
動物系もそろそろ増やしてもいいと思います。きつねさんとか。

アイテム妄想

地方ごとにオリジナルアイテムありますよね。ジョウト地方に「いかりまんじゅう」とか。
中国地方には、何があるのでしょう?
なんだかもものイメージです。ももポケモン?いえ、アイテムだから・・・
もも大福とか・・?
アイテムは想像が難しかったです、うん。
あ。地方とは関係ないですが、持たせると素早さが半減する代わりに
防御&特防が1.5倍というアイテムがあったら面白いと思います♪
で、初めのころはみんな我も我も・・・って使うんだけど、だんだん使えないって分かってきて、
誰かが「このアイテムってク○じゃない?」とか言い出してみんな使わなくなるという未来 (笑)

ジムリーダー

ジムリーダーはおもしろい方がいいです。
おばあちゃんのジムリーダーが見てみたいなあ。
おじいちゃんはMr.ヤナギがいるし。四天王で良ければキクコ&キクノおばあちゃんがいますけど。。
タイプは、水とか炎もいいけれど悪タイプやゴーストタイプのジムリーダーがまた見たいです♪


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ポケモンSV攻略

ポケモンSV攻略 全記事 ›

PLアルセウス攻略

PLアルセウス攻略 全記事 ›