色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか?
日時: 2012/08/20 10:36
名前: アメリシウム

ポケモンは昨日初めて買いました
W2です
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.1 )
日時: 2012/08/20 12:06
名前: のどあめ◆MqbobVKWA9A

色違いのポケモンはどれも何万分の・・・などと
気の遠くなる程の低確率でしか現れません。

全国図鑑完成後(一部のポケモンは不必要)に
『ひかるおまもり』というものをアララギ博士から貰うと、
望み薄な程度ですが、色違いが出る確率は上がります。

他には海外の方から交換で貰ったポケモンと育てやに預けて生まれる
いわゆる『国際結婚』の場合、ほんの僅かに色違いが生まれる確立は上がりますが
それでも期待して出せるほど容易な確立ではありません。
この2つの条件を満たしている場合が
BW2で一番色違いが出やすい確率になります。

ただし、BW2ではイッシュ図鑑完成後(捕獲する必要はなし)、
アララギ博士からもらえる『きょかしょう』にて
『しぜんほごく』という場所に行く事が出来ます。
しぜんほごくの中央には、必ず色違いのオノノクスが1匹いて捕獲できます。

さらに、『くろのまてんろう』『しろのじゅどう』のバンジロウ撃破後、
サンギタウンのアデク家にて、色違いのドラゴンを貰えます。
B2ならフカマル、W2ならミニリュウの色違いです。

とにかく、特別意識してゲットできるものではありませんが
どうしても欲しい場合は凄まじい根気と運が必要ですかね。
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.2 )
日時: 2012/08/20 13:47
名前: こーらん@karerurenn

ほかには、4世代のポケトレで捕まえておくる
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.3 )
日時: 2012/08/20 15:36
名前: noname

ちょっと前に、ノブナガの黒いレックウザも配信されましたし、
配信を待つのも手です。


あとは運です。
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.4 )
日時: 2012/08/23 18:48
名前: あめちゃん

参考になりました。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.5 )
日時: 2012/08/31 20:33
名前: 得たいの知れない生き物

デルパワーのおまじないパワーSを使ってくださいwww
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.6 )
日時: 2012/09/16 13:48
名前: 55

8192/1
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.7 )
日時: 2012/10/28 20:06
名前: とく

プラチナを持っているなら、ポケトレで頑張ってください。40連鎖で200分の1になります。
自然遭遇なら8000分の1という途轍もない数字です。
やはりポケトレが一番楽ですね。ぼくはポケトレで50体以上色違いGETしました。
メンテ
Re: 色違いのポケモンってどうやってゲットするんですか? ( No.8 )
日時: 2015/03/25 21:17:23
名前: かいと ID:mYsSE6Kw

僕は、色違いのポケモンをもっていますがぜいんふつうのポケモン
メンテ
Page: 1 | 全て表示 |
タイトル スレッドをトップへ移動
名前 (偽者防止にを付けましょう)
パスワード (半角8文字以内) ※投稿内容修正時に使用します メンテ
投稿キー (投稿時 を入力して下さい) ※投稿キーが4桁表示されない場合
コメント

   文字入力できない場合
| ポケモン王国 | ポケモンサン・ムーン攻略 | ポケモンORAS攻略 | ポケモンXY攻略 | ポケモンBW2攻略 | ポケモンBW攻略 | ポケモンHG・SS攻略 | ポケモン図鑑 | ポケモン育成論 | 掲示板TOP | ▲TOP |